• 総合
  • シーン
  • ジャンル
  • キーワード
  • アーティスト
  • ドレス
  • 年代
  • インタビュー
  • 最新曲
  • コラム
  • 選曲体験記事
  • ドレス記事
  • 映画記事
  • 書籍記事
  • 余興記事
女同士の友情に乾杯♡結婚式で流したい女の友情ソング
0
hana
2018年03月03日
ご披露宴の中で、「お友達に感謝を伝えたいな……」なんて思っているご新婦もきっといらっしゃいますよね。そんなご友人にスポットが当たるシーンといえばご中座。ぜひご中座のエスコート役にご友人を指名して、忘れられない想い出を作っちゃいましょう!
邦楽
『Best Friend』西野カナ
“ありがとう 君がいてくれて本当よかったよ”
これまで一緒にいてくれた友達への感謝の気持ちがストレートに綴られています。当時大学生だった西野カナちゃんだからこそのリアルな表現が印象的。実際に彼女自身のお友達に向けて作られたそうですよ。ご親友とのご中座にぜひ♪
Best Friend / 西野カナ
『be master of life』aiko
“誰が何を言おうと関係ないあたしは味方よ
 そんなの当たり前の話よ”
江崎グリコ「3C(スリーシー)」CMソング。パッと見ると恋愛の歌ともとれる歌詞ですが、お友達に向けての曲です。aikoらしい元気でポップなロック・ナンバー。明るく楽しい雰囲気でのご中座にオススメです。
be master of life / aiko
『友達より大事な人』剛力彩芽
山崎製パン「ランチパック」CMソング。「プロペラダンス」でも話題になりましたね。
“ねえ 君はもう 友達じゃない
 友達より 大事な人”
一瞬「え!?友達じゃないの!? 」とドキッとするような歌詞から始まりますが、“友達以上に大切な人”というスペシャルな存在なんですね♪こんなふうに言われたら、ご友人も満面の笑みになること間違いなし!明るく楽しげなダンス・ナンバーで会場が盛り上がることも間違いなし!
友達より大事な人 / 剛力彩芽
『心友』Juliet
“年を取っていっても しわくちゃになっていっても
 ずっとこんな風に いられたらイイよね☆”
心が通い合った“心友”。今までもこれからも、おばあちゃんになっても一緒にいたい存在ですよね。この曲は、「心からあなたのことを大事だと思っているよ」、そんな気持ちが伝わるでしょう。ストリングスが印象的なしっとりとしたバラード・ナンバー。ご友人にスポットが当たるシーンを感動的に演出されたいときにオススメです。
心友 / Juliet

スポンサーリンク

洋楽
『Oath (feat. Becky G)』Cher Lloyd
パフォーマンスはもちろん、キュートなルックス、ファッションや言動においても若い世代を中心に人気を集めているイギリス人歌手シェール・ロイド。親友に向けての、これからも変わらない関係への誓いを歌っています。ラップを取り入れた明るくゴキゲンなナンバー。ミディアム・テンポで歩きやすさもバッチリです。
Oath (feat. Becky G) / Cher Lloyd
『True Friend』Miley Cyrus
アメリカの人気ドラマ「Hannah Montana(シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ)」のサウンド・トラックに収録されている曲。間違ってしまったときは正してくれて、最終的にはいつもそばにいて見守ってくれている、そんな素晴らしい友情を歌っています。
True Friend / Miley Cyrus
まとめ
普段、ご友人にメールや手紙で感謝の気持ちを伝えているご新婦もいらっしゃるかもしれません。ですが、大勢の前で「あなたは私の大事な友達」と言われるのは、また違った喜びがあると思います。ぜひ、ご自分の気持ちを代わりに伝えてくれる1曲を用意して、ご友人によろこんでもらいましょう♪サプライズにするのもイイですね!

スポンサーリンク

hana
ブライダル業界で約8年、音楽や演出を中心に携わっておりました。今後はこのようなカタチでご新郎ご新婦のお力になれたらな、と思っております。 すきなコト(モノ)は、音楽とワンコとドライブ……と“笑うコト”です♪

スポンサーリンク

公式YouTubeチャンネル 《ウィーム【WiiiiiM】》
実際に結婚式で使われた曲をランキングで集計しているサイト【ウィーム】によるランキングの紹介動画です。
ウェディングソングランキングの続きが気になる方は【ウィーム】にどうぞ!
ウィームチャンネル ウィームチャンネル ウィームチャンネル ウィームチャンネル