Googleロゴ
カスタム検索

2018-02-23

結婚式でのEXILEのオススメ曲・BGM特集【バラード編】

WRITER:hana
結婚式の曲について気になるアレコレをブログ形式でご紹介。

ウィームBlog
#82
EXILEといえば、カッコよくて高いクオリティのダンス・パフォーマンスも魅力的ですが、歌唱力のあるボーカルもまた魅力的ですよね。
ここでは、そんな高い歌唱力を存分に感じるEXILEのバラード・ナンバーから、結婚式にオススメの曲をご紹介いたします。
『We Will 〜あの場所で〜』
男性から恋人の女性への深くて大きな愛が伝わってくる歌詞となっていて、女性が「こんなふうに想ってもらえたらうれしいな」というようなフレーズがたくさん!“君だけ守りたくて 今日まで歩いて来た” ご新郎もきっとこんなふうに想っていますよね。
オススメのシーンは、「ケーキ入刀」「お色直し入場」「キャンドルサービス」「メインキャンドル点火」。ドアオープンは歌い出し、入刀や点火の瞬間はサビから流すのがオススメです。 今回ご紹介したものは、ボーカルがSHUNさん&ATSUSHIさんのEXILE第一章のものですが、ATSUSHIさん&TAKAHIROくんがボーカルの第二章バージョンもあります。第二章バージョンは、オーケストラをバックにしたとてもしっとりとしたアレンジになっています。そちらも素敵なのでお好みで選んでくださいね!  

『M&A』
こちらの曲は、avex社長の松浦勝人さんと奥様の畑田亜希さんのご結婚を祝福してSHUNさんとATSUSHIさんが作り、それぞれのイニシャルのMとAを取ってタイトルにされたともいわれています。なので、当然歌詞は結婚式にピッタリの内容になっています。“君がいるから どんなに辛くても 幸せと言える!” 愛とやさしさがあふれるラブ・ソング。
オススメのシーンは、「ケーキ入刀」「お色直し入場」「キャンドルサービス」「メインキャンドル点火」。ドアオープンは歌い出し、入刀や点火の瞬間はサビから流すのがオススメです。  

『君がいるから』
“二人の愛に今誓い合おう 君となら悲しみに立ち向かってゆける” 歌詞もメロディーも、とってもロマンティックなラブ・ソング!お互いと出会い、ともに生きていく……その喜びがあらためて胸に深く刻み込まれる曲です。
オススメのシーンは、「ケーキ入刀」「お色直し入場」「キャンドルサービス」「メインキャンドル点火」。ドアオープンは10秒または歌い出し、入刀や点火の瞬間はサビからがオススメです。

スポンサーリンク
『Believe』
「こんな自分だけど君を泣かせたりしないから」というような、男性の一途な想いが綴られているラブ・ソング。ミディアム・バラードなので、「ラブ・ソングを使いたいけれど、しっとりあま~い雰囲気は苦手」なんていうカップルにもオススメです。
「キャンドルサービス」のシーンや、「プロフィールDVD(お2人パート)」のBGMにオススメです。  

『Everlasting Song』
この曲はNESMITH&SHOKICHIの2人がボーカルを担当しています。希望や強さ、人生観が描かれたやさしさがあふれるバラード。
“生まれてきた意味を ずっと感じられるように” 自分を産んでくれたご両親へ向けて、「両親への花束」のシーンにオススメです。
『One Wish』
ハイチ大地震復興支援チャリティソング。この地球に生を受けたものすべての幸せを願う曲。クライマックスはゴスペル調のコーラスが入り壮大な盛り上がりを見せます。
自分たち、そしてゲストの幸せを願い、「エンドロール」のBGMにいかがでしょうか。

『愛すべき未来へ』
「自分たちの未来は子どもたちの未来であり、そんな未来は愛があふれる世界であってほしい」というようなメッセージが感じられる曲です。大人が作り上げる未来は次世代の希望につながり、自分たちもまたその未来を作り上げる大人の1人。「2人でともに生き、自分たちも次世代につながる未来を作っていきます」こんなふうに2人の未来をゲストの前で誓うのも素敵ですね。
オススメのシーンは、「両親への花束」「退場」「エンドロール」。大きな愛と希望があふれる壮大なバラードで、ご披露宴の感動のシーンやクライマックスを飾ってみてはいかがでしょうか。  

まとめ
ラブ・ソングは甘くやさしく、メッセージ性の強い曲はその高い歌唱力で心に響かせる。そんなEXILEのバラード・ナンバーは、ご披露宴をより感動的に、よりロマンティックに演出してくれること間違いなしです!  
WRITER
ライター
筆者:hana
ブライダル業界で約8年、音楽や演出を中心に携わっておりました。今後はこのようなカタチでご新郎ご新婦のお力になれたらな、と思っております。 すきなコト(モノ)は、音楽とワンコとドライブ……と“笑うコト”です♪
スポンサーリンク


スポンサーリンク
最新曲
最新曲
月間ランキング
月間ランキング
タグ
タグ
曲の投稿
曲の投稿

プライバシーポリシー
運営企業
お問い合わせ