Googleロゴ
カスタム検索

2018-03-06

結婚式での浜崎あゆみのオススメ曲・BGM特集

WRITER:Jack
結婚式の曲について気になるアレコレをブログ形式でご紹介。

ウィームBlog
#93
メッセージ性の強い曲を優しく歌い上げる。日本の歌姫である浜崎あゆみ。
熱狂的なファンも多く、女性の憧れでもある彼女の曲は愛の想いが詰まった曲も多く、 まさに結婚式にぴったり!
しっとりしたバラードからアップテンポな曲まで、そんな魅力たっぷりな彼女の曲をご紹介いたします。
『CAROLS / 2004年』
タイトルの意味は「祝歌」。
とても聞きやすく心に染みるバラード曲ですよね。
等身大の女性の気持ちを壮大に表現する彼女ならではの1曲ではないでしょうか?
想い出のムービーにもぴったりですね!

『Who… / 1999年』
浜崎あゆみの感動曲として有名なWho…。
優しいメロディーが印象的で、大切な人への想いを歌ったこの曲は、まさに結婚式のクライマックスや退場時の曲としてもオススメです。  

『STEP YOU / 2005年リリース』
ポップで元気な彼女の代表曲。
会場の雰囲気もぐっと盛り上がりそうなノリノリ曲ですよね!
ナイトウェディンや二次会パーティーでも活躍すること間違い無しです!
歓談時、ご友人からのメッセージムービーにどうぞ。

スポンサーリンク
『Voyage / 2002年リリース』
ファンの間ではまさに結婚式の定番曲。
壮大なバラードとして会場の一体感もぐっと高まる1曲です。
イントロのオルゴール曲を聴いただけで気持ちが高ぶってくる方も多いのではないでしょうか?
「僕たちは幸せになる為に、この旅路を行く。」
このフレーズはまさに「結婚」という大きな節目にぴったりの言葉ですね!
入場曲、退場曲、まさにメインシーンにふさわしい1曲です。  

『The Gift / 2015年リリース』
PVでは浜崎あゆみもウェディングドレスを着用。
結婚式の為の曲ではないでしょうか?
ピアノの演奏も、結婚式にふさわしい厳かで上品な雰囲気にしてくれます。
サビ入りも雰囲気をぐっと高めてくれますよね!  

『Blue Bird / 2006年リリース』
夏を感じれずにはいられない1曲。
ウェディングに季節感をプラスしたい方は多いのではないでしょうか?
リゾートウェディングでもガーデンウェディングでも夏の結婚式にはマストなBGMです。
一気に会場のテンションを上げてくれるサビもカッコ良いですよね!
「夏」を感じされてくれる1曲としていかがでしょうか?  

まとめ
いかがでしたでしょうか?
熱狂的なファンが多い浜崎あゆみさんですが、ファンでなくても使たい結婚式にはぴったりのバラードやアップテンポな名曲揃いですよね!
切なくて美しい女性の気持ち、これからの新しい生活への期待を込めたメッセージ性の強い歌詞も魅力。
会場の雰囲気もグッと高めてくれること間違いなしです!  
WRITER
ライター
筆者:Jack
フリーライター、ウェディングフリープランナー。料理、空間演出にこだわったレストランウェディングのプロデュース等をおこなっています。
スポンサーリンク


スポンサーリンク
最新曲
最新曲
月間ランキング
月間ランキング
タグ
タグ
曲の投稿
曲の投稿

プライバシーポリシー
運営企業
お問い合わせ