ロゴ
トップ
シーン
ジャンル
メニュー
Twitterロゴ Instagramロゴ Facebookロゴ
Googleロゴ
カスタム検索


2018-01-11

ギターの余興にピッタリ。結婚式でのギターの曲まとめ

WRITER:ウィーム
結婚式の曲について気になるアレコレをブログ形式でご紹介。

ウィームBlog
#39
実際に結婚式で使われた曲から、ギターの曲を集めました。ギターを弾く余興を予定しているけど、何の曲にすれば良いか決められない方は是非参考にしてください。
『放課後の音楽室』ゴンチチ
『放課後の音楽室』という聞きなれないタイトルですが、実際に曲を聞いてみると一度は聞いたことがある方が多いのではないでしょうか。ゆったりとしたこの曲は、ゴンチチさんの代表曲ともいえる曲で、聞く人を感動させる力があります。是非お友達とお二人で弾いてみてはいかがでしょうか。BGMとしては両親への手紙を読むシーンのBGMとしてピッタリな曲です。  

『恋歌』松本孝弘
B'zの松本さんのこの曲は、和の雰囲気たっぷりな曲調となっており、和装でのBGMとしても使えます。余興で弾くのは難しいかもしれませんが、退場のBGMとして使ってみてはいかが?  

『START』DEPAPEPE
DEPAPEPEからアップチューンなナンバー。これを披露宴で弾ければ会場中が盛り上がることでしょう。タイトルも結婚式にふさわしい「START」。  

『MOTHER』押尾コータロー
日本を代表するギター奏者の押尾コータローさんの曲から『MOTHER』。ちょっと切ない曲調で、お母様とこれまで過ごした日々が思い出させるような曲になっています。両親への手紙を読むときのBGMとして使えば感動間違いなしです。  

『ニュー・シネマ・パラダイス』村治 佳織
1988年公開の映画『ニュー・シネマ・パラダイス』のテーマ曲です。こちらは女性ギター奏者の村治佳織さんがカバーした曲になります。この曲は年配のゲストには知名度が高い曲ですので、結婚式で演奏するときっと喜ばれることでしょう。  

まとめ
結婚式の曲はボーカルなしのBGMで統一感を出したい新郎新婦様にもギターのBGMはオススメです。曲によっては明るくもあり、落ち着いた雰囲気も出すことができるので、ギターの曲は結婚式で使いやすくなっています。ギターの曲は余興での演奏としても使えますので、しっかりと練習して結婚式に華を添えたいですね。
WRITER
ライター
筆者:ウィーム

Twitterロゴ Instagramロゴ Facebookロゴ

最新曲
最新曲
月間ランキング
月間ランキング
タグ
タグ
曲の投稿
曲の投稿

プライバシーポリシー
運営企業
お問い合わせ