Googleロゴ
カスタム検索

2018-01-10

ディズニー好きカップル必見♡結婚式で使えるディズニーリゾートの曲・BGM特集【ショー・パレード編】

WRITER:hana
結婚式の曲について気になるアレコレをブログ形式でご紹介。

ウィームBlog
#38
パークに訪れて楽しむのはアトラクションだけではありませんよね!ディズニーのキャラクターや素敵なキャストの方たちが夢と感動を与えてくれる、エンターテイメント性あふれるショーやパレードもハズせません。
お2人で観た感動の光景がよみがえる、「ディズニーランド」「ディズニーシー」各パークのショーやパレードの曲の中から、結婚式で使える曲をご紹介いたします。

ディズニーランド

『Electrical Parade(エレクトリカル・パレード)』
ディズニーランドを代表する曲でもありますよね!ディズニー好きのカップルからは特に人気の高い曲です。イントロが鳴った時点で会場は一気に夢の世界へと変わります!オススメのシーンは「お色直し入場」や「お子さま花束」。「余興」の入場シーンでも人気がありますよ。セリフあり、なしを含め、バージョンがいくつかあるのでお好みのものをチョイスされてくださいね♪  

『Disney's Fantillusion!( ディズニー・ファンティリュージョン!)』
「エレクトリカル・パレード」と同じく、ディズニーランドを代表する曲の1つですね。夢のあるサウンドがとっても感動的!いくつかのパートで構成されていて、1番有名な冒頭の「Enchanted Fairy Garden」ももちろんオススメですが、ディズニープリンセス関連の曲が含まれている「The Happy Ending (Hero And Heroines)」はロマンティックな雰囲気で、こちらもオススメです。キャンドルサービスでの「お色直し入場」にピッタリですよ。  

『ディズニーカーニバル』
カーニバルの陽気なリズムが会場のテンションを一気に上げてくれます。日本やカリブ、リオなど各国のアレンジが楽しめる曲。キャラクターの楽しげな声とともにゲストのテーブルにご挨拶をするのもイイですね!ギフトサービスやフォトサービスでの「お色直し入場」にオススメですよ。

『Festival』
スペシャルイベント「シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス」のBGMです。イントロが華やかなので、「メインキャンドル点火」のシーンにオススメ。ロマンティックな演出ができる曲です。

『BLAZING RHYTHMS DANCE YOUR HEART AWAY』
聞いているだけで体が動き出すような、野性的なパーカッションのリズムにテンションが上がる曲です!「お色直し入場」「ギフトサービス」「フォトサービス」にオススメです。イントロで一気に会場の雰囲気が変わりますよ!歌い出しでのドアオープンがオススメです。迫力のある炎に包まれる夏のイベントの曲なので、サマー・ウェディングにもいいかもしれませんね。

『ディズニー・プリンセス・デイズ "ミニーの夢見るティアラ"』
かわいくてとってもロマンティックな曲です。 “プリンセス”という歌詞があちこちに散りばめられているのも、ご新婦としてはなんだかうれしいですよね!とっておきのドレスにチェンジされた、「お色直しの入場」「キャンドルサービス」「フォトサービス」のシーンにぜひ♪歌い出しでのドアオープンがオススメです。

スポンサーリンク

ディズニーシー

『レジェンド・オブ・ミシカ 第6章: フィール・ザ・ラブ』
「ミシカの伝説」という架空の伝説に基づいたストーリーで展開されるショー「レジェンド・オブ・ミシカ」のBGM。壮大なコーラスと力強いボーカルが印象的です。オススメのシーンはキャンドルサービスやギフトサービスでの「お色直し入場」。ドアオープンはリズムが入るタイミングがよいと思います。
キャラクターのセリフは入っていませんが、2分43秒から3分03秒の間にセリフが入ります。この曲の場合はちょっと目立ってしまうかもしれませんので、もし気になるようでしたら担当のスタッフの方にご相談されてみてください!  

まとめ
「夢と魔法の王国」で行われるパレードやショーのBGMは、会場を夢があふれる空間へと変えてくれます。ぜひ、ディズニーのキャストになった気分で、素敵な笑顔でゲストの方を楽しませてくださいね!
WRITER
ライター
筆者:hana
ブライダル業界で約8年、音楽や演出を中心に携わっておりました。今後はこのようなカタチでご新郎ご新婦のお力になれたらな、と思っております。 すきなコト(モノ)は、音楽とワンコとドライブ……と“笑うコト”です♪
スポンサーリンク


スポンサーリンク
最新曲
最新曲
月間ランキング
月間ランキング
タグ
タグ
曲の投稿
曲の投稿

プライバシーポリシー
運営企業
お問い合わせ