ロゴ
トップ
シーン
ジャンル
メニュー
Twitterロゴ Instagramロゴ Facebookロゴ
Googleロゴ
カスタム検索


2018-02-13

みんなと同じはイヤ!今どきの結婚式で使えるフレッシュな曲特集

WRITER:Jack
結婚式の曲について気になるアレコレをブログ形式でご紹介。

ウィームBlog
#72
ブライダルシーズンだと身近な方と結婚式が重なるもの。
参加するゲストにもフレッシュな気持ちでパーティーを楽しんでもらいたい。
そして、ルールに縛られない、今どきの自由な結婚式を楽しみたい。
そんな風に思ってはいませんか?
特に、1.5次会や、海外挙式後のお披露目パーティーなど、最近流行りの《新スタイルウェディング》には是非オススメです!
「結婚式の定番曲ばかりのありきたりな結婚式はイヤ!」というこだわりのカップルに向けて、他とカブらない、そして最旬のブライダルソングご紹介致します。
『ふれあうだけで / 三浦大地』
切なくも美しい歌声が魅力の三浦大地の1曲。
感動的なシーンにもぴったりの歌詞。
新郎様から新婦様へ向けてのサプライズムービーに是非お使い頂きたい1曲です。
この曲と共に、新婦様にお気持ちをお伝えしてみてはいかがでしょうか?
新婦様はもちろん、ゲストも感動されているシーンが目に浮かんできますね!  

『My Instant Song / monoeyes』
疾走感溢れるパーティーソング。
「My Instant Song」=「僕の即興の歌」という肩肘張らない、ラフでお洒落な空気感は、今どきのウェディングパーティーには欠かせない感覚。
ご友人中心のカジュアルパーティーの《歓談BGM》、や《二次会の乾杯曲》にオススメの「さぁ今から楽しもう!」な1曲です。  

『声 / グリーンボーイズ』
今が旬のイケメン俳優4人が主演、映画「キセキ -あの日のソビト-」から飛び出した奇跡のヴォーカルグループ、CDデビュー曲。
陽気でハッピーな曲調でありながら、力強いメッセージを伝えてくれる1曲です。
ご友人からの《プレゼントムービー》BGMにいかがでしょうか?
ご友人達の優しい気持ち、「これからもお二人の幸せを願ってるよ」といった、心の「声」が聞こえてくるようです。
沢山の方から愛されているお二人のお祝いにぴったりですよ!  

『Blue Jasmine/ 米津玄師』
独特な歌声が人気の米津玄師のラブソング。
ストレートに愛を唄ったこの曲は、程よいリズム感と、楽しくて幸せな気持ちにさせてくれる歌詞が印象的です。
ゲストの見送り時間「立礼」などのBGMに入れておくのをオススメします。  

『花束を君に / 宇多田ヒカル』
ご親族に向けて、結婚式に参列してくれる方々へ感謝の気持ちを表現してくれる1曲。
宇多田ヒカルの心地良い優しい歌声が感動的な時間を約束してくれます。
特に、披露宴のダイジェストムービー、ご親族へのメッセージムービーにいかがでしょうか?
結婚式はゲストへ向けて、《感謝の気持ちを伝える場所》であることを実感させてくれるでしょう。  

『Perfect / Ed・Sheeran』
人気シンガーソングライター、エド・シーランの最新ラブソング。
彼の史上最高のバラード曲とも言われるストレートな歌詞は、「パーフェクトな君に惚れたんだよ。」という内容になっています。
新郎の本音が垣間見える、そんな1曲になっています。
この曲と共に、お二人の想い出の写真を眺めたくなるような雰囲気にさせてくれます。
エンドロール、プロフィールムービーにもオススメのシックな1曲です。  

『Love You Like A Love Song / Selena Gomez』
BillboardやMTVでも常連の全米のティーンに絶大な人気を誇るセレーナ・ゴメスから、
独自の世界観を表現出来るエッジの効いた1曲です。
タイトルからもストレートなラブソング。
ナイトウェディング、二次会でも活躍しようなパワフルな曲がパーティーを一層、盛り上げてくれること間違い無しですね!

『What Lovers Do Feat.SZA/ Maroon5』
Maroon5のウェディングソングといえば、「Sugar」が有名ですが、この「What Lovers Do」は今までの彼らとは一味違った独特のリズム感が今っぽい1曲です。
SIZA(シザ)の歌声もカッコ良い、オリジナリティ感が溢れる空間作りにも一役買ってくれるでしょう。
オープニングムービーに取り入れてみるのもオススメです。  

まとめ
やっぱり今どきのウェディングは個性が光る自由なスタイルで行いたいですよね!
ゲスト全員が笑顔で楽しんで頂きながら、お二人と特別な一日を過ごしてほしい。
そんな結婚式を実現出来るように願っています。
WRITER
ライター
筆者:Jack
フリーライター、ウェディングフリープランナー。料理、空間演出にこだわったレストランウェディングのプロデュース等をおこなっています。

Twitterロゴ Instagramロゴ Facebookロゴ

最新曲
最新曲
月間ランキング
月間ランキング
タグ
タグ
曲の投稿
曲の投稿

プライバシーポリシー
運営企業
お問い合わせ