Googleロゴ
カスタム検索

2017-12-14

結婚式の会食中のBGMに使いたい料理・食べ物の曲まとめ

WRITER:ウィーム
結婚式の曲について気になるアレコレをブログ形式でご紹介。

ウィームBlog
#14
ウィームに登録している実際に結婚式で使われた曲から、食べ物や料理に関連する曲を集めました。披露宴での会食中のBGMなど、食べ物が関係するシーンで使ってみてはいかがでしょうか。

披露宴中の会食のシーンにピッタリ

結婚式は長時間行われることが多いため、ゲストが空腹にならないようにとの心配りから、披露宴中に食事の時間を取るのが一般的です。ホテルウェディングやレストランウェディングでは、一流のシェフが腕をふるって美味しい料理を提供してくれます。またはホームウェディングで温かみのある手料理を振る舞うのも良いでしょう。そんな結婚式の会食中のBGMに使えそうな曲をご紹介します。
『王様のレストラン ~勇気~』服部隆之
ドラマ「王様のレストラン」のBGMで使われた曲です。バラエティ番組で料理を紹介するシーンでもよく使われる曲ですので、聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。雄大なサウンドが料理をより豪華に引き立てますね。  

『鴨のファンファアレ』菅野よう子
NHK朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」のサウンドトラックからこの曲。天才作曲家の菅野よう子さんならではの繊細で優雅なタッチの音楽です。「ごちそうさん」のサウンドトラックはひとつひとつの曲の長さが短いので、何曲か続けて使うのが良いでしょう。食事を邪魔しない落ち着いた曲ばかりなので、オススメのサウンドトラックです。  

『魔法の料理 〜君から君へ〜』BUMP OF CHICKEN
バンプ好きなカップルには定番の一曲ともいえるこの『魔法の料理 〜君から君へ〜』。少しキュンとさせる歌詞がステキな曲です。  

スポンサーリンク
『ごはんを食べよう』Goose house
タイトルが会食中のBGMにふさわしい『ごはんを食べよう』というタイトルの曲ですが、内容は家族や友人に向けた感謝を綴った曲になっています。まさに結婚式向きの曲ですね。Goosehouseのステキなハーモニーも必聴の価値ありなので、ぜひ一度聞いてほしい曲です。  

『スプーン』藍坊主
こちらも家族に向けた感謝ソング。特にお母様への感謝を歌った曲になります。普段言えないような想いをこの曲に乗せて伝えるのも素敵ですね。  

『セロリ』山崎まさよし
スマップが歌って大ヒットした懐かしの名曲『セロリ』。こちらは山崎まさよしさんがセルフカバーしたバージョンになります。  

『ひとりぼっちの晩餐会』ディズニー
ディズニーからこの曲をピックアップ。名作『美女と野獣』のサウンドトラックです。タイトルは「ひとりぼっちの」と、結婚式向きでない寂しいタイトルがついていますが、曲自体はコミカルで明るい曲調をしているため、愉快な会食を演出したいときにピッタリな曲になっています。  

まとめ
結婚式には色々なシーンがあって、曲選びも大変な作業ですが、例えば会食中には料理がテーマの曲を選んだり、とテーマを決めて選曲をしていくのも楽しいと思います。この特集が新郎新婦様の曲選びのヒントになれば幸いです。
WRITER
ライター
筆者:ウィーム
スポンサーリンク


スポンサーリンク
最新曲
最新曲
月間ランキング
月間ランキング
タグ
タグ
曲の投稿
曲の投稿

プライバシーポリシー
運営企業
お問い合わせ