トップ
シーン
ドレス
ジャンル
Googleロゴ
カスタム検索

2017-12-13

クリスマスウェディングに流したい曲特集

WRITER:ウィーム
結婚式の曲について気になるアレコレをブログ形式でご紹介。

ウィームBlog
#13
結婚式で実際に使われた曲の中からクリスマスに流したい曲、クリスマスソングを集めました。街中がキラキラして幻想的なこの時期の結婚式BGMにピッタリな曲ばかりです。

クリスマスウェディングにピッタリ

1年の中でも特別な日のクリスマス。ロマンチックなカップルはクリスマスに結婚式をされることも。そんなクリスマスのウェディングで流したい曲を、実際に結婚式で使われたウィームの登録曲の中から厳選セレクト。定番曲から意外な曲まで色々なクリスマスソングをピックアップしました。
『Ave Maria』Sarah Brightman
聖夜といえばこの曲。賛美歌として有名なアヴェ・マリアです。神秘的な雰囲気がクリスマスの披露宴を彩ります。静かで落ち着いた曲なので、入場シーンで荘厳なイメージを出したい時に使いたい一曲です。  

『Joy To The World』Q;indivi
こちらも賛美歌から『Joy To The World』。クリスマスにはお馴染みの曲ですね。このバージョンはQ;indiviが可愛くアレンジしててキュートでポップな1曲に。サビで盛り上がる曲なので、ケーキ入刀のシーンや乾杯のシーンのBGMとしてオススメ。  

『クリスマスソング』back number
新しめなクリスマスソングとして、back numberの『クリスマスソング』が最近のクリスマスでは人気です。結婚式でも12月の結婚式でよく使われる傾向にあり、迎賓や歓談のシーンで使われます。ちょっと切ない歌詞が胸をキュンとさせるステキなクリスマスソングです。  

スポンサーリンク
『All I Want for Christmas Is You(恋人たちのクリスマス)』Mariah Carey
こちらは洋楽から、クリスマスの定番ソング。マライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」です。クリスマスシーズンになると、テレビや街頭からよく聞こえてくる曲なので、皆さんお馴染みの一曲ですね。是非クリスマスウェディングの入場のBGMとして使ってみて。  

『メリクリ』BoA
ちょっと懐かしめなBoAの『メリクリ』。こちらもクリスマスによく耳にするポップスですね。BoAのスイートなラブソングが結婚式をロマンチックに引き立てることでしょう。  

『White Light』安室奈美恵
ラストは、最近引退を発表して話題になった、安室奈美恵の『White Light』。スローなラブバラードが結婚式にピッタリ。クリスマスシーズンに結婚式を予定されている安室ちゃん好きのカップルは絶対に使いたい曲です。  

まとめ
クリスマスの曲は邦楽洋楽問わず色々ありますが、結婚式では使える時期が限られます。11月から12月以外のシーズンで流すとちょっと時期外れな感じかも。逆に12月に結婚式を予定されているカップルは、この時期にピッタリなクリスマスソングを是非使ってみて。
WRITER
ライター
筆者:ウィーム
スポンサーリンク


スポンサーリンク
最新曲
最新曲
月間ランキング
月間ランキング
タグ
タグ
曲の投稿
曲の投稿

プライバシーポリシー
運営企業
お問い合わせ