Googleロゴ
カスタム検索

2018-01-06

引退間近な安室奈美恵!結婚式で是非使いたい安室奈美恵の曲とは〈アップテンポ編〉

WRITER:hana
結婚式の曲について気になるアレコレをブログ形式でご紹介。

ウィームBlog
#34
日本の音楽界に大きな歴史を残した歌姫、安室奈美恵。彼女の名前を知らない人はいないでしょう。そんな安室ちゃんの曲を結婚式で使いたいと思っているカップルも多いハズ!

ここでは、安室ちゃんのアップテンポな曲の中から結婚式にオススメの曲をご紹介いたします!
『Pink Key』
ユニリーバ・ジャパン「リプトン シフォン ミルクティー」CMソング。イントロでベルの音が鳴り響くハッピー感満載の曲です。ゲストにも思わず笑みがこぼれそう。キュートとクールのどちらの要素もあるので、「“カワイイ”も“カッコイイ”もどっちも欲しい!」なんていうお2人にもオススメです。「入場」「ケーキ入刀」「乾杯」「新婦中座」「お色直し入場」「キャンドルサービス」「ギフトサービス」「メインキャンドル点火」「退場」など、たくさんのシーンにピッタリですよ!  

『MY LOVE』
P&G「プレミアム ヴィダルサスーン」Fashion×Music×VSキャンペーン・ソング(「リボーン」篇)。タイトルでピンとこなくても、曲を聴くと「あ、聞いたことある」となると思います。サビでは「YOU’R MY LOVE LOVE LOVE LOVE」」と繰り返され、素敵な男性の虜になった女性の気持ちが描かれています。スタイリッシュでクールなサウンドの中に女性らしさが光る、「さすが安室ちゃん!」な1曲。「ケーキ入刀」「新婦中座」「キャンドルサービス」「ギフトサービス」のシーンにオススメです。  

『Can You Feel This Love』
この曲を聴くと“朝”を感じる方も多いのではないでしょうか?フジテレビ系「めざましテレビ」の年間テーマソングとして起用されていました。歌詞は全て英語ですが、恋する女の子の前向きな気持ちが描かれています。新しい1日をゴキゲンにスタートできる爽快感のあるサウンドが、「乾杯」のシーンにピッタリ!「お色直し入場」「ギフトサービス」「フォトサービス」のシーンにも合いますよ。ドアオープンのタイミングは、歌い出しがオススメです。  

『Fight Together』
アニメ『ONE PIECE』のオープニングテーマで、冒険の世界を舞台にした前向きなメッセージソング。聴いているとワクワクしてくるような曲です。オススメのシーンは「お色直し入場」「ギフトサービス」「フォトサービス」「お子さま花束」「退場」「送賓」。ドアオープンは歌い出しがオススメです。  

スポンサーリンク
『NEW LOOK』
「60s 70s 80s」という、“リメイク”をテーマに各年代を象徴する曲が集められたシングルに収録されています。こちらの曲は、1960年代のスプリームスの代表曲「Baby Love」をリメイクしたもの。レトロな雰囲気が漂うオシャレな曲です。「ミニ・スカート」「パリコレ」「サロン」「ショー・ウィンドウ」など、女の子がウキウキするようなファッション用語が散りばめられているのも魅力的です。ドレスチェンジをされた「お色直し入場」にぜひ♪新たな装いのご新婦を、さらにキュートに見せてくれること間違いなしです!ドアオープンは歌い出しがオススメですよ。  

『Hero』
NHKのリオデジャネイロオリンピック・リオデジャネイロパラリンピック放送テーマソング。安室ちゃんが14年ぶりに特別出演として出場した2017年の紅白でも、この曲を歌いました。頑張る人を応援するメッセージソング。どんなときも支えてくれた両親は新郎新婦にとっての“ヒーロ”だと思います。「今度は私たちがお父さんお母さんにとってのヒーロになるからね」という想いも込めて「両親への花束」のシーンにぜひ。1分36秒あたりからアップテンポになりますが、壮大なサウンドなので感動的なシーンにピッタリ!あえてアップテンポな部分から流すのも素敵だと思いますよ。  

『ONLY YOU』
WOWOW欧州サッカーテーマソング。全編英語の歌詞は、「私に触れられるのはあなただけ」「あなたがいるから強くなれる」というような、まさに「ONLY YOU(あなただけ)」な内容になっています。オススメのシーンは「退場」「送賓」。爽やかで心地よいサウンドと英語詞で、さりげな~くゲストの方に“深い愛”をアピールしてみてはいかがでしょうか?  

まとめ
年代問わず多くの人に愛されている安室ちゃんの曲は、ゲストの方も盛り上がってくれることでしょう。
WRITER
ライター
筆者:hana
ブライダル業界で約8年、音楽や演出を中心に携わっておりました。今後はこのようなカタチでご新郎ご新婦のお力になれたらな、と思っております。 すきなコト(モノ)は、音楽とワンコとドライブ……と“笑うコト”です♪
スポンサーリンク


スポンサーリンク
最新曲
最新曲
月間ランキング
月間ランキング
タグ
タグ
曲の投稿
曲の投稿

プライバシーポリシー
運営企業
お問い合わせ