Googleロゴ
カスタム検索

2018-01-05

結婚式での西野カナのオススメ曲・BGM特集

WRITER:hana
結婚式の曲について気になるアレコレをブログ形式でご紹介。

ウィームBlog
#33
女の子の気持ちを代わりに伝えてくれる歌詞で、女性に大人気の西野カナちゃん。「なんとなく若い女性向け」なイメージを持っている方もいらっしゃるかもしれません。ですが、ぜひ歌詞に注目してみてください!特に女性だったら年齢なんて関係なく共感できる歌詞ばかりです。そんな西野カナちゃんの結婚式でオススメの曲をご紹介いたします。
『トリセツ』
西野カナちゃんの結婚式ソングの中でもトップ3に入る人気の曲。男性になかなか理解してもらえない女心を、“取扱説明書”になぞらえ描いている歌詞が女性に人気ですよね!「この度はこんな私を選んでくれてどうもありがとう。」で始まる歌詞も結婚式にピッタリです。「ケーキ入刀」やギフトサービスでの「お色直し入場」のシーンにオススメです。「ケーキ入刀」の際は、曲の頭からでもサビからでもどちらからでも使えますよ。ドアオープンのタイミングは歌い出しがオススメです。  

『Darling』
軽やかなカントリー調のサウンドが心地よい曲。2人の日々の光景が浮かぶような歌詞も素敵ですね。ゲストも思わずニッコリしてしまうでしょう。「ギフトサービス」や「プロフィールDVD」にオススメです。この曲でご新婦からご新郎への歌のサプライズも素敵ですね!  

『Clap Clap!!』
会場の雰囲気をガラッと変えるパワーのある曲で、フォトサービスやギフトサービスでの「お色直し入場」にオススメです。テンションが上がる明るく元気なサウンドで、ゲストも楽しい気持ちになること間違いなし!  

『HAPPY HAPPY』
「嬉しかったこと」「ドジって笑われちゃったこと」「悔しかったこと」どんなことでも1番に大好きな人に伝えたい、というような歌詞になっています。ダンナさまとの夕ご飯の時間は、毎日こんな会話が繰り広げられそうですよね!何かが始まりそうな予感をさせるイントロで、「乾杯」、フォトサービスやギフトサービスでの「お色直し入場」にオススメです。かわいい歌詞とポップなサウンドが会場を明るい雰囲気にしてくれますよ。  

『このままで』
「百年先も二人で同じ景色を見ていたい」という願いが込められたラブバラード。やさしいメロディーが「キャンドルサービス」中のBGMにピッタリだと思います。何気ない日常が幸せといった歌詞でもあるので、普段の2人のお写真を映し出す「プロフィールDVD」にもオススメです。  

『Rainbow』
大切な人と“1年”をともに過ごせることの幸せを描いた曲。春夏秋冬、季節を巡る想い出の中にはいつも大切な人がいる、まさに今まで、そしてこれからの2人のことですよね。「これからの未来は 虹色にすべて染まっていくの」という歌詞のサビが、「メインキャンドル点火」のシーンにピッタリだと思います。出だしの静かなサビでソッとキャンドルを点火するのも、大サビでの点火もどちらも素敵ですよ。  

スポンサーリンク
『Best Friend』
西野カナちゃんが自身のお友達に向けて制作し、友情ソングとして高い人気がある曲です。「ありがとう 君がいてくれて本当よかったよ」と、お友達への感謝の気持ちが綴られています。オススメのシーンはもちろん、お友達との「新婦中座」です♪  

『私たち』
映画「ガール」の主題歌。「Best Friend」と同じく、女性同士の友情が描かれた曲です。どんなときもそばにいて励まし合ってきた唯一無二の存在。「なんでもお見通し」のお友達との「新婦中座」のシーンにオススメです。  

『Flower』
ずっと探しつづけていた、世界でたった一人の大切な人と巡り会えた幸せがあふれている曲です。オススメは「プロフィールDVD」。これからの未来を寄り添って歩いていく2人のお写真とともにぜひ♪

『Always』
この世界にある“愛”をテーマにした、やさしく心温まるバラードです。普段はなかなか気づかないカタチのない“愛”。そんな“愛”がいつもそばにあることに気づいた自分。ご両親やお友達、自分たちを支えてくれているゲストへの「ありがとう」の気持ちを込めた「エンドロール」にピッタリ!もちろん「ご両親への花束」でもオススメです。  

『あなたの好きなところ』
“52 Reasons I Love You”という、トランプの各カードに好きな人の好きなところを1つずつ書いて相手に送るラブレターにインスパイアされて制作された曲。「くしゃっと笑う目尻」「友達想いなとこ」から、「ちょっと変なくしゃみ」「怪獣みたいないびき」などクスッと笑えるようなところまで、さまざまな“好きなところ”が歌詞に登場します。ご新婦からご新郎への歌のサプライズにいかがでしょうか?もちろん、ご新郎に合わせて歌詞を変えるのも素敵ですね!さらに実際にトランプラブレターをその場でご新郎にプレゼントしたら、そのトランプはご新郎の一生の宝物になること間違いなし!  

『Dear Bride』
西野カナちゃんが結婚するお友達に向けて作った曲です。長年一緒に過ごしてきたからこその視点で書かれた歌詞が印象的。ご新婦に向けてのご余興でのスライド上映やカラオケにオススメです。  

まとめ
愛があふれる歌詞はもちろん、透明感のある伸びやかで温かい歌声も素敵ですよね。自分の愛をメロディーに乗せて伝えられる西野カナちゃんの曲、ぜひチェックしてみてくださいね!
WRITER
ライター
筆者:hana
ブライダル業界で約8年、音楽や演出を中心に携わっておりました。今後はこのようなカタチでご新郎ご新婦のお力になれたらな、と思っております。 すきなコト(モノ)は、音楽とワンコとドライブ……と“笑うコト”です♪
スポンサーリンク


スポンサーリンク
最新曲
最新曲
月間ランキング
月間ランキング
タグ
タグ
曲の投稿
曲の投稿

プライバシーポリシー
運営企業
お問い合わせ