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単純に言えばラブソングという部類なのかもしれないけど、「ラブ」を向ける相手は限定せず誰でもいいという気がします。彼や彼女に向ける「ラブ」がわかりやすいのかもしれないけれど、この曲は家族や亡くしてしまったもの、さまざまなものに向ける「愛」が詰まっている感じがします。なので、手紙のシーンで使うのは新鮮で印象に残ると思います。
「常套句」では例えば、ブリッジ部分の「嬉しさと悲しみの間を揺れいている 狂おしいほど」をどう表現するか。嬉しさと悲しみの間が「狂おしい」なのか、それとも他の感情があるのか。単調な歌詞の中で一番と二番の展開にどう差を付けるか。シンプルであるがゆえに表現の幅が広いのです。これはハマればハマるほど楽しい。「君に会いたい」という常套句で塗固められた「常套句」にどう色付けするかは歌い手の自由なのです。(blogより抜粋) 聞いてるとすごく会いたい人がいることに気付く。 彼に会いたい。結婚することは出来なかったけど... 失って初めて気付く。素敵なひとだった...
この曲は両親の手紙で使われてんだ? でもラブソングでしょ? お色直しの入場の2曲目〜3曲目はどうですかね?
単純に言えばラブソングという部類なのかもしれないけど、「ラブ」を向ける相手は限定せず誰でもいいという気がします。彼や彼女に向ける「ラブ」がわかりやすいのかもしれないけれど、この曲は家族や亡くしてしまったもの、さまざまなものに向ける「愛」が詰まっている感じがします。なので、手紙のシーンで使うのは新鮮で印象に残ると思います。
「常套句」では例えば、ブリッジ部分の「嬉しさと悲しみの間を揺れいている 狂おしいほど」をどう表現するか。嬉しさと悲しみの間が「狂おしい」なのか、それとも他の感情があるのか。単調な歌詞の中で一番と二番の展開にどう差を付けるか。シンプルであるがゆえに表現の幅が広いのです。これはハマればハマるほど楽しい。「君に会いたい」という常套句で塗固められた「常套句」にどう色付けするかは歌い手の自由なのです。(blogより抜粋)
聞いてるとすごく会いたい人がいることに気付く。
彼に会いたい。結婚することは出来なかったけど...
失って初めて気付く。素敵なひとだった...
この曲は両親の手紙で使われてんだ?
でもラブソングでしょ?
お色直しの入場の2曲目〜3曲目はどうですかね?