ロゴ
トップ
シーン
ジャンル
メニュー
Twitterロゴ Instagramロゴ Facebookロゴ
Googleロゴ
カスタム検索


2017-12-10

結婚式で使えるアップテンポな曲10選

WRITER:hana
結婚式の曲について気になるアレコレをブログ形式でご紹介。

ウィームBlog
#10
シャッターチャンス満載の「ケーキ入刀」や、お食事が始まる「乾杯」、ゲストの方たちとの「フォトサービス」などのシーンは、アップテンポな曲で、ご自分たちもゲストも会場も明るくノリノリな雰囲気にしちゃうのもオススメ♪ ここでは、結婚式にオススメのアップテンポな曲を10曲ご紹介いたします!

洋楽

Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる) / Sheena Easton(シーナ・イーストン)
多くのアーティストにカバーされ、結婚式でも人気の曲。Sheena Easton(シーナ・イーストン)がカバーしているものは、爽やかなダンスチューンになっています。「ケーキ入刀」や「乾杯」でサビから流すのがオススメです。  

Up!(アップ!) / Shania Twain(シャナイア・トゥエイン)
HONDA「エアウェイブ」のCMソング。まさにドライブで聴きたくなるような、青い空が似合う、ウキウキするような明るい曲です。楽しいお食事の時間のスタートでもある「乾杯」や、フォトサービスやギフトサービスでの「再入場」にオススメです。  

Sugar Baby Love(シュガー・ベイビー・ラヴ) / The Rubettes(ルベッツ)
イギリスのバンドThe Rubettes(ルベッツ)のデビュー曲です。人気ドラマ「WATER BOYS」「WATER BOYS2」やビールのCMでも使用されていたので、ご存じの方も多いと思います。徐々に音階が上がるコーラスで期待を高めたところに、ハイトーンボイスが響き渡るイントロが印象的な曲です。「入場」や「再入場」での使用がオススメです。もちろん、ドアオープンはイントロのハイトーンボイスが響き渡ったところで♪「乾杯」のシーンでもオススメですよ。  

Marry You / ドラマ「Glee」(サントラ)
ウエディング・ソングとして大人気、Bruno Mars(ブルーノ・マーズ)の「Marry You」を、大人気海外ドラマ「Glee」のメンバーがカバーしたものです。
再入場の際にお2人別でご入場し、冒頭の部分だけ実際のドラマのシーンを再現するのも、ゲストの方へのサプライズになって盛り上がりますよ!もちろん、その後は会場が一体となって盛り上がれること間違いなしです♪  

Dreamgirls / 映画「Dreamgirls」(サントラ)
ビヨンセ、ジェニファー・ハドソンを始めとするメンバーの伸びのあるパワフルな歌声が、聴いている人に元気を与えてくれる、ノリノリでオシャレな曲。
華やかでインパクトのあるイントロなので、ガラリと会場の空気を変えたい「再入場」のシーンがオススメです。  

スポンサーリンク

邦楽

Ki・mi・ni・mu・chu / EXILE
サントリービール「ザ・モルツ」のCMで使われていたので、耳にしたことある方も多いと思います。
乾杯にこの曲は間違いなくピッタリ!オシャレなイントロなので、乾杯のご発声の方が会社関係の方でも違和感なく使えます。お色直しの入場でも盛り上がりますよ。ビアサーブならなおさら大盛り上がり!  

ONLY YOU / 安室奈美恵
風に吹かれているような、爽やかなラブソング。「Only you~」と繰り返されるサビがとても印象的です。情熱的な歌詞ですが、すべて英語の歌詞なので照れ屋さんのお2人にもオススメですよ。「再入場」や「退場」のシーンにぜひ。  

スターラブレイション / ケラケラ
ビヨンセ、ジェニファー・ハドソンを始めとするメンバーの伸びのあるパワフルな歌声が、聴いている人に元気を与えてくれる、ノリノリでオシャレな曲。
華やかでインパクトのあるイントロなので、ガラリと会場の空気を変えたい「再入場」のシーンがオススメです。  

POP STAR / 平井堅
明るくキラキラした曲で、聴いている人を楽しくさせてくれる曲です。この曲のスゴイところは、しっとりや、しんみりさせたいシーン以外はどこにでも合うところ!アップテンポですが、スーッと耳に入ってくる聞きやすい曲なので、会社関係の方や、ご年配の方が多いご披露宴でも違和感なく使えますよ。  

カーニバル / ケツメイシ
プロ野球選手も自身の登場曲にする選手が多い、間違いなくテンションが上がる曲です。 オススメは「再入場」のシーン。会場を一気にカーニバルさながらの明るい雰囲気に変えてくれます!静かなイントロから、バーンと一気に盛り上がる19秒でのドアオープンがオススメですよ。  

まとめ
お2人自身も、ゲストの笑顔を引き出すのにも、アップテンポの曲は大きな存在です。シーンに合わせて効果的に使用して、ご披露宴を盛り上げてくださいね!
WRITER
ライター
筆者:hana
ブライダル業界で約8年、音楽や演出を中心に携わっておりました。今後はこのようなカタチでご新郎ご新婦のお力になれたらな、と思っております。 すきなコト(モノ)は、音楽とワンコとドライブ……と“笑うコト”です♪
スポンサーリンク

Twitterロゴ Instagramロゴ Facebookロゴ

スポンサーリンク
最新曲
最新曲
月間ランキング
月間ランキング
タグ
タグ
曲の投稿
曲の投稿

プライバシーポリシー
運営企業
お問い合わせ