ロゴ
トップ
シーン
ジャンル
メニュー
Twitterロゴ Instagramロゴ Facebookロゴ
Googleロゴ
カスタム検索


2017-12-05

リゾートウエディングで流したい洋楽・邦楽10選

WRITER:イガ
結婚式の曲について気になるアレコレをブログ形式でご紹介。

ウィームBlog
#5
リゾートでのウエディングならではの開放感の中で流したい・聞きたいと感じる曲のまとめ

開放感を感じさせる楽曲を

多くの方が目指し憧れる結婚式。一生に一度だから幸せな雰囲気の中で祝ってもらいたいと考える方は少なくないでしょう。リゾートウエディングと聞くと、開放的な屋外で、豊かな自然やリゾート特有の暖かな日差しを受けながら盛大に祝ってもらうという姿を想像する方が多いのではないでしょうか?実際、普通の結婚式では味わうことのできないバルーンリリースやバブルシャワーといった開放感ある屋外ならではのこともでき、結婚する2人も、式に招待されたゲストの方々も幸せな時間を過ごすことができます。ここではリゾートウエディングでこそ流してほしい楽曲を10曲ほど紹介していきたいと思います。
Aloha E Komo Mai(アロハ・エ・コモ・マイ)/Jump5(ジャンプファイブ)
ディズニーアニメーションの「リロ&スティッチ」の主題歌でお馴染みのこの曲。 歌詞の中にある「アロハ」は日本語で「家族」という意味で、これから新しく家族になる2人に適した曲です。ハワイ語が交えられた非常にテンポの良い曲なので入場曲などとして使用するのをオススメします。  

Brighter Than the Sun(ブライター・ザン・ザ・サン)/Colbie Caillat(コルビー・キャレイ)
強い日差しの中やでの結婚式などで生きる曲ですのでリゾートウエディングに適している曲です。ラテン特有のリズムが会場を盛り上げてくれるでしょう。サンセットなどでの結婚式を考えている方はこの歌を。  

I God You/Jack Johnson(ジャック・ジョンソン)
ジャック・ジョンソンが奏でるギターの音色と歌声が合わさったフォークミュージックは 島の海や空の青さを連想させます。非常に心地よさを感じさせる曲なので、和やかムード時のBGMなど幅広い場面で需要があるでしょう。  

Soak Up The Sun(ソーク・アップ・ザ・サン)/Sheryl Crow(シェリル・クロウ)
ジャック・ジョンソンが奏でるギターの音色と歌声が合わさったフォークミュージックは 島の海や空の青さを連想させます。非常に心地よさを感じさせる曲なので、和やかムード時のBGMなど幅広い場面で需要があるでしょう。  

Hope/Jack Johnson(ジャック・ジョンソン)
先程紹介した曲とはまたテイストが違う曲です。ピアノの音が味の良い古さを醸し出すソウルミュージックのようで、会場を暖かな空気にしてくれます。  

Where the Sun Goes/Redfoo ft. Stevie Wonder(レッドフー、スティービーワンダー)
ノリの良いビートが印象的なディスコサウンドが特徴です。乾杯やテーブルラウンド・開放的な空間でのガーデンウエディングなどはオススメです。  

Haven`t Mwt You Yet/Michael Buble(マイケル・ブーブレ)
爽やかに晴れた休日の朝を思い浮かばせる一曲。 幸せいっぱいの結婚式を考えている方にオススメです。  

INFINITY16 welcomez MINMI,10-FEET/真夏のオリオン
映画「スウィングガールズ」のエンディング曲やCM曲として知られているこの曲。アップテンポではなくとも自然とリズムを取ってしまう不思議な曲です。落ち着いた雰囲気の中で結婚式を行いたいと考えている夫婦の方には非常にオススメです。  

恋する季節/ナオト・インティライミ
世界を巡ってきた男だからこそ書けた歌詞が印象的な曲。 歌詞を重視したい方にはオススメです。  

まとめ
リゾートウエディングをしようと考える方々なら派手な演出を考えている方も多いと思います。そんな演出時に必要となってくるのがBGM。すでに上がっている気分をさらに高揚させることができ、感動のシーンの演出などなくてはならない存在です。しかし、普通の結婚式と同様の楽曲を使っては少々味気がありません。リゾートウエディングをするのなら、リゾート特有の開放感を生かさない手はありません。
WRITER
ライター
筆者:イガ
ウェディング業界で働いて10数年。今は独立して小さいながらも映像関連の会社を運営。プロフィールムービーや披露宴のエンドロールの作成等で今でもウェディングの世界に関わり、最新の結婚式事情にも詳しい。

Twitterロゴ Instagramロゴ Facebookロゴ

最新曲
最新曲
月間ランキング
月間ランキング
タグ
タグ
曲の投稿
曲の投稿

プライバシーポリシー
運営企業
お問い合わせ