トップ
シーン
ドレス
ジャンル
Googleロゴ
カスタム検索

2018-02-06

結婚式でのマライア・キャリーのオススメ曲・BGM特集

WRITER:Jack
結婚式の曲について気になるアレコレをブログ形式でご紹介。

ウィームBlog
#65
トップアーティストであるマライア・キャリー。
魅力的な張りのあるヴォーカル、ささやくようなコーラス、音域を最大限まで使った彼女の曲は90年代を代表する作品ばかりです。
そんなマライアの曲には、失恋、元彼への想いなど少し結婚式としては不向きなものが多いのも事実。
お気に入りの曲も、「あれ?ここで失恋の曲?」なんて事が無いように歌詞の内容も把握しておいた方がベターですよね。
ここでは、そんなご心配も不要なウェディングにぴったりな曲をまとめてみました。
女性のリアルな気持ちを歌った彼女だからこその、結婚式、披露宴はもちろん、ご友人を招いてのカジュアルな二次会でも活躍すること間違い無しの《マライア特集》。
ぜひ、お二人のウェディングに取り入れてみてください!
『I'll Be Lovin' U Long Time』
アップテンポなリズムに「貴方を愛し続ける」といったストレートな歌詞が結婚式にぴったりな1曲。
マライアのパワフルさと透き通るような歌声が絶妙な同曲は、サマーウェディングや開放的なガーデンウェディングにもオススメです。
イントロから歌い出しまで約25秒、入場曲、歓談タイムのスタート曲としても丁度良いバランスです。  

『Hero』
「ヒーローはあなたの中にいる」といった内容のマライアのバラード曲。
まさに、あなたのお隣の「ヒーローと共に。」これからの新しい1歩を後押しするような1曲です。
ゲストも聞き入ってしまうほどの伸びのあるヴォーカル力はマライアならでは。
会場を一気に感動的な雰囲気にしてくれる演出においても頼もしい1曲です。
ご親族に向けてのメッセージムービーや、他とカブらないイメージを求める新婦様のプロフィールムービーにもオススメの1曲です。  

『Always Be My Baby』
マライアならでは、大人っぽいしっとりしたバラード曲でありながら、どこか可愛らしさもある一曲。イントロのからの「トゥルル♪」のフレーズが歌い出しの期待感を高めてくれます。歌い出しまでに約50秒と少し長めですので、入場曲で使用する際は会場プランナーとご相談しておくことをオススメします。
ナイトウェディングでのデザートタイムが始まる曲としては、まったりとした曲調がマッチしてるのではないでしょうか。  

スポンサーリンク
『Dream lover』
懐かしさのある洋楽90年代初頭の大ヒット曲。
アップテンポで明るい曲調に、マライアの綺麗な歌声が心地良く、パーティーを楽しませてくれるハッピーな1曲です。
迎賓から明るくゲストを迎えてくれる曲として、オープニングムービーのBGMとしてもオススメです。
この曲だと入場前の緊張感も程よくほぐれて、パーティーを楽しめそうですね!  

『All I Want For Christmas Is You』
もはや冬の定番曲、この曲でクリスマスを感じることが出来る1曲ですね。
クリスマスウェディングをコンセプトとされるお二人には外すことの出来ない1曲ではないでしょうか?
迎賓の時間のBGMはもちろん、入場曲としてもお使い頂けるメイン曲です。
ゲストにとっても忘れられない冬の思い出になることでしょう。  

『Endless Love』
まさに結婚式の曲といえるエンドレスラブは、これからのお二人の門出にぴったりのラブソング。
曲の使用シチュエーションとしては、ゲスト様への結びのご挨拶などではいかがでしょうか?ナイトウェディング、その日の一日を締めくくる二次会パーティーでも感動的でドラマチックな演出を約束してくれる1曲です。  

まとめ
いかがでしたでしょうか?
マライア・キャリーの曲はラブソングが多く結婚式でも大活躍です。
しっとり系で上品な大人の曲を中心に、その場の雰囲気を一気に強めてくれるBGMとしてあなたの結婚式でも、是非使ってみてはいかがでしょうか?  
WRITER
ライター
筆者:Jack
フリーライター、ウェディングフリープランナー。料理、空間演出にこだわったレストランウェディングのプロデュース等をおこなっています。
この記事を読んだあなたに
音楽アプリ徹底比較‼
〜BGM選びをもっと便利に〜
スポンサーリンク


スポンサーリンク
最新曲
最新曲
月間ランキング
月間ランキング
タグ
タグ
曲の投稿
曲の投稿

プライバシーポリシー
運営企業
お問い合わせ