Googleロゴ
カスタム検索

2018-02-11

憧れの結婚式に。映画のエンドロールで流れる曲・BGM特集【邦画編】

WRITER:hana
結婚式の曲について気になるアレコレをブログ形式でご紹介。

ウィームBlog
#70
映画好きカップルはもちろん、映画デートをされるカップルは多いハズ!2人で映画の感想を語り合うのも楽しい時間ですよね。
ここでは、邦画の主題歌から結婚式にオススメの曲をご紹介いたします。
『南風 / レミオロメン』
上野樹里さん主演の映画、「亀は意外と速く泳ぐ」より。タイトル通り、爽やかな風が通り抜けるような、爽快でアップテンポなナンバー。
「ギフトサービス」「フォトサービス」のシーンにオススメです。聴いている人をワクワクさせるようなサウンドで、ゲストと楽しい時間が過ごせること間違いなしの1曲♪  

『出会いのかけら / ケツメイシ』
劇団ひとりさんの小説を映画化した「陰日向に咲く」より。人と人との“出会い”や“絆”がテーマとなっています。“君はもう一人じゃないよ 永遠に ずっと” たくさんの人と出会い、その中で巡り会ったお2人にもピッタリな曲ですね!
「退場」や「送賓」のほかに、「プロフィールDVD」や「エンドロール」にもオススメです。  

『One Love / 嵐』
松本潤さんが出演した大ヒット映画、「花より男子F(ファイナル)」より。“百年先も 愛を誓うよ 君は僕のすべてさ” “世界中に ただ一人だけ 僕は君を選んだ” 結婚相手の女性への男性の想いを綴った曲で、嵐ファンだけでなく、定番のウェディングソングとして大人気!
オススメのシーンは、「お色直し入場」「キャンドルサービス」「ギフトサービス」「退場」。ドアオープンは19秒がオススメです。映画さながらの感動的な「エンドロール」のBGMとしても素敵ですよ!  

スポンサーリンク
『君に届け / flumpool』
多部未華子さん・三浦春馬さんが主演の映画、「君に届け」より。「この想い君に届け!」、ご新婦と恋をしているときのご新郎は、まさにこんな気持ちだったのではないでしょうか。“来年も 再来年も 今以上に 君が好きで それぐらい 僕のすべてで” こんな想いは今のご新郎の気持ちそのものですよね!爽やかで疾走感のあるサウンドに乗せて、好きな人への気持ちをストレートに歌った曲。
「ギフトサービス」「フォトサービス」のシーンにオススメです。  

『Precious / 伊藤由奈』
伊藤英明さん・加藤あいさんが出演の大ヒット映画、「LIMIT OF LOVE海猿」より。伊藤由奈さんの透き通った芯のある歌声が印象的な美しいバラード。
「キャンドルサービス」のシーンにもピッタリですが、この曲はとにかくサビが盛り上がります!なので、「ケーキ入刀」や「メインキャンドル点火」のシーンが特にオススメです。  

『ビリーヴ / Che'Nelle(シェネル)』
つづいても映画「海猿」から。こちらはシリーズの4作目、「BRAVE HEARTS 海猿」で起用されました。“どんなことがあっても離さない・離れない”という強い想いを、圧倒的な歌唱力のあるシェネルが力強く歌い上げます。
こちらの曲もサビがとってもインパクトがあるので、「ケーキ入刀」や「メインキャンドル点火」のシーンがオススメ。よりいっそうドラマティックに盛り上げてくれます!「プロフィールDVD(お2人パート)」「エンドロール」のBGMにもオススメですよ。  

まとめ
お2人で観た想い出の映画があれば、そちらの主題歌などを候補に入れるのもオススメですよ。映画の想い出を振り返りながら、楽しく曲選びができるかと思います。そして、その映画がお2人にとってより大切なものにもなりますね!
ぜひこういった曲選びの方法も参考になさってみてくださいね♪
WRITER
ライター
筆者:hana
ブライダル業界で約8年、音楽や演出を中心に携わっておりました。今後はこのようなカタチでご新郎ご新婦のお力になれたらな、と思っております。 すきなコト(モノ)は、音楽とワンコとドライブ……と“笑うコト”です♪
スポンサーリンク


スポンサーリンク
最新曲
最新曲
月間ランキング
月間ランキング
タグ
タグ
曲の投稿
曲の投稿

プライバシーポリシー
運営企業
お問い合わせ