Googleロゴ
カスタム検索

2018-02-10

憧れの結婚式に。映画のエンドロールで流れる曲・BGM特集【洋画編】

WRITER:hana
結婚式の曲について気になるアレコレをブログ形式でご紹介。

ウィームBlog
#69
ストーリーとともに観ている人に感動を残してくれる映画音楽。結婚式でもその効果はバツグンです!
結婚式にオススメの洋画の主題歌を集めてみましたので、ご紹介いたします。
『Oh, Pretty Woman (オー・プリティ・ウーマン) / Roy Orbison(ロイ・オービソン)』
リチャード・ギアとジュリア・ロバーツが主演の映画「プリティ・ウーマン」の主題歌。実業家のルイスに出会ったビビアンが、瞬く間にエレガントな女性へと変貌をとげるシンデレラ・ストーリーで女性に絶大な人気を得た映画です。主題歌のこちらの曲は、映画を観ていない方でもご存じの方が多い知名度バツグンの曲。一目惚れをした男性の熱烈なアプローチが歌詞となっていて、ボーカルも男性ですが、なぜかキュートさも感じるロックです。ノリもよく、会場を明るく楽しい雰囲気にしてくれること間違いなし!
オススメのシーンは、「新婦中座」「お色直し入場」「ギフトサービス」。ドアオープンは歌い出しがオススメですよ。  

『I Don't Want To Miss A Thing(ミス・ア・シング) / Aerosmith(エアロスミス)』
ブルース・ウィリスが出演した映画「アルマゲドン」の主題歌。多くの人が1度はどこかで耳にしたことがある、エアロスミスを代表する曲の1つですね。隕石から地球を守るために、宇宙へ飛び立った掘削のプロ集団の活躍を描いた感動のストーリーを、よりいっそう盛り上げるのがこちらの曲。ドラマチックで力強いラブ・ソングです。
オススメのシーンは「お色直し入場」「キャンドルサービス」「メインキャンドル点火」。ドアオープンは歌い出し、点火の瞬間はサビから流すのがオススメです。  

『There You'll Be(永遠に愛されて~パール・ハーバー愛のテーマ) / Faith Hill(フェイス・ヒル)』
戦争をテーマにした愛と友情のストーリーを描いた映画「パール・ハーバー」の主題歌。オーケストラサウンドをバックにした、フェイス・ヒルの圧倒的な歌唱力に胸を打たれる壮大なバラード。
オススメのシーンは、「キャンドルサービス」「メインキャンドル点火」「両親への花束」。点火の瞬間はサビからがオススメですよ。ロマンティックで感動的なシーンを演出してくれる曲です。  

『May It Be(メイ・イット・ビー) / Enya(エンヤ)』
映画「ロード・オブ・ザ・リング」(第1部)より。映画のストーリーにピッタリな、雄大で美しく、聴いていると心が洗われるような曲です。
オススメのシーンは、「キャンドルサービス」「キャンドルリレー」。会場が神秘的で幻想的な世界へ変わります。  

スポンサーリンク
『Can You Feel the Love Tonight(愛を感じて) / Elton John(エルトン・ジョン)』
ディズニーによる長編アニメーション映画「ライオン・キング」より。動物たちの王国を舞台に、百獣の王の息子シンバが強くたくましく生きていく姿を反映するかのような、やさしさと芯の通った強さを感じるエルトン・ジョンの歌声が印象的です。
オススメのシーンは、「キャンドルサービス」「メインキャンドル点火」「両親への花束」。点火の瞬間は、ぜひサビから流してくださいね。ご披露宴をしっとりと感動的に飾りたいカップルは、「エンドロール」のBGMにもオススメです。  

『Beauty and the Beast(美女と野獣) / Ariana Grande&John Legend(アリアナ・グランデ・アンド・ジョン・レジェンド)』
ディズニーアニメ映画「美女と野獣」の実写リメイク版より。セリーヌ・ディオンとピーボ・ブライソンのものは言わずと知れた名曲!ですが、歌唱力に定評のある2人が歌うこちらも負けていません!オリジナルと比べると明るくポップな感じがしますが、ロマンティックな雰囲気はどちらも共通しています♪
オススメのシーンは、「入場」「お色直し入場」「キャンドルサービス」。ドアオープンは歌い出しがオススメです。  

『Will You Be There(ウィル・ユー・ビー・ゼア) / Michael Jackson(マイケル・ジャクソン)』
孤児院で育った少年ジェシーと、家族から引き離され水族館で飼育されているシャチのウィリーとの友情と成長を美しく描いた感動の映画、「フリー・ウィリー」より。徐々に盛り上がる壮大なサウンドの中で、マイケルと聖歌隊の掛け合いが感動的な曲。アルバム・バージョンは7分半を超える長大な曲となっています。
「送賓」や「エンドロール」のBGMにされると、感動的なフィナーレを飾れること間違いなし!  

まとめ
映画デートをされたカップルもきっと多いですよね。ぜひ、お2人の想い出の映画の曲などをセレクトされてはいかがでしょうか?その曲のエピソードなどを司会から紹介してもらうのも盛り上がりますよ♪
WRITER
ライター
筆者:hana
ブライダル業界で約8年、音楽や演出を中心に携わっておりました。今後はこのようなカタチでご新郎ご新婦のお力になれたらな、と思っております。 すきなコト(モノ)は、音楽とワンコとドライブ……と“笑うコト”です♪
スポンサーリンク


スポンサーリンク
最新曲
最新曲
月間ランキング
月間ランキング
タグ
タグ
曲の投稿
曲の投稿

プライバシーポリシー
運営企業
お問い合わせ