トップ
シーン
ドレス
ジャンル
Googleロゴ
カスタム検索

2018-02-19

結婚式でのJUJUのオススメ曲・BGM特集

WRITER:Jack
結婚式の曲について気になるアレコレをブログ形式でご紹介。

ウィームBlog
#78
2004年にメジャーデビュー。
抜群の歌唱力と表現力を持ち合わせたトップアーティストであるJUJUは、多くの人々を魅了し続けています。
そのメッセージ性の強い楽曲の数々は、まさに結婚式のBGMにもぴったり!
『やさしさで溢れるように / 2012年リリース』
JUJUのウェディングにぴったりの曲。
不動の1位といえる1曲です。
ドラマティックなサビ、ストレートな歌詞も抜群に心に響きます。
エンドロールムービーでも使用の多いこの曲では、大切な方への感謝の気持ちを表し、お互いの幸せを切なく、美しく歌っています。
どんな時も優しい気持ちを持ち続け、お互いを思いやる気持ちは、まさに結婚式を象徴する内容になっています。  

『ありがとう / 2012年リリース』
まるで愛のこもったラブレターのような歌詞。
美しいメッセージが印象的なバラード曲です。
新郎に感謝の気持ちを込めたムービーを作成されるな是非、BGMにしてみてはいかがでしょうか?
一生で一度の宝物になる「愛する人に出会えたことへの感謝の気持ち」が表現されています。  

『What you want / 2015年リリース』
モダンでグルーヴィーなリズム感が癖になりそうなダンスナンバーは、かっこ良くもラフな印象を与えてくれます。
大人っぽく決める乾杯曲やデザート歓談でまったりと楽しみたい方にはオススメの1曲です。  

スポンサーリンク
『You / 2011年リリース』
思わず聞き入ってしまうしっとりとしたラブバラード。
JUJUらしい静かな力強さを感じられる1曲です。
二人のこれからを切に願う気持ちが歌われています。
パーティーも後半に流したい、お二人のプロフィールDVDにいかがでしょうか?
お二人の今日までの日々を振り返ってみてはいかがでしょうか?

『A Woman Needs Jazz / 2011年リリース』
パーティーにエレガントな表情をプラスしたいならこれ!
時代をタイムスリップしたような感覚にもさせられる古典的なJazzをJUJUの聞きやすい歌声で現代に昇華したような1曲。
艶のある歌声は、大人の雰囲気もプラスしてくれることでしょう。
新郎新婦退場後にも流しておきたい1曲です。

『Because of you / 2016年リリース』
至極のラブバラードであるBecause of you。
PVでも結婚式をテーマに描かれています。
運命的な出会いという奇跡に感謝する気持ちが表されています。
是非、エンドロールムービーや入場曲など主要BGMの一つとして使用してほしい1曲です。

『守ってあげたい / 2013年リリース』
ストレートに愛を感じる言葉。
「守ってあげたい。」
痛々しいほどの愛が伝わってくるように思えます。
新郎新婦はもちろん、ご両親、ご家族に向けて通ずるメッセージを感じます。
新婦から母への花束贈呈のタイミングにもオススメです。
守ってあげたい人、大切な人を考えずにはいられない1曲です。  

まとめ
JUJUの代名詞といえるラブバラードを中心に、感動系セレモニーには外せない曲をご紹介いたしました。
JUJUの曲を聴くと結婚式への期待感もぐっと高まりますよね!
大切な方々への感謝の気持ちを表現し、一生で一度の瞬間をお楽しみ下さい。  
WRITER
ライター
筆者:Jack
フリーライター、ウェディングフリープランナー。料理、空間演出にこだわったレストランウェディングのプロデュース等をおこなっています。
スポンサーリンク


スポンサーリンク
最新曲
最新曲
月間ランキング
月間ランキング
タグ
タグ
曲の投稿
曲の投稿

プライバシーポリシー
運営企業
お問い合わせ